育児と役立ち情報のブログ

2017年5月に出産したアラフォーママの育児日記です。日々の生活で見つけた役立つ情報を発信していきます。

20年後にHAPPY BIRTHDAY BOOKを


スポンサードリンク

 

2001年の元旦のことでした。年賀状と一緒に届いたハガキに目が止まりました。「ポストカプセル郵便」と書かれたハガキの差出人は私の母でした。

1985年のつくば万博で、専用投函箱に入れられたハガキを2001年に届けてくれるサービスがあったそうです。私に届いたハガキは、1985年の母からのメッセージでした。当時の私の様子と未来の私へのメッセージが書かれており、読んだ時に母親の愛情を感じてとても感動しました。

 

自分の娘にも、同様のことをしてあげたいと思っていたところ、良いものをみつけました!

 

HAPPY BIRTHDAY BOOKです。

f:id:znyan:20180214215300j:image

 

子供の誕生から二十歳になるまで、毎年メッセージ、写真、出来事等を書込める成長記録本です。0歳のときは月齢ごとに書き込め、生まれた日のエピソード、ママの気持ち、家族の反応、幼少期の初めての出来事、親戚の名前などの記入欄があり、写真の貼付欄もあります。このような本はいくつか販売されていますが、この本のイラストはオシャレで温かみがあり、20年間(大変ですが)書ける点に魅力を感じて選びました。子供は毎日成長しています。大きくなってから「記録しておけばよかった」と後悔したくないので今から記入しています。

f:id:znyan:20180214220021j:image f:id:znyan:20180214220055j:image

f:id:znyan:20180604151901j:image f:id:znyan:20180604152040j:image

子供が反抗期を迎えるときは空白のページが出来ちゃうかしら?と、ちょっぴり心配ではありますが、母ちゃんは頑張ります!二十歳まで子供に見つからない場所に隠しながら書き続けていきます!

 

そして二十歳の誕生日に、この本をプレゼントする予定です。20年後はまだまだ先ですが、成長した子供がこのプレゼントを貰った反応を楽しみに、それを糧に書いていきます。

 

   

HAPPY BIRTHDAY BOOK

価格:2,160円
(2018/2/14 22:25時点)
感想(79件)