育児と役立ち情報のブログ

2017年5月に出産したアラフォーママの育児日記です。日々の生活で見つけた役立つ情報を発信していきます。

Amazonで注文より多く届いて得した話


スポンサードリンク

Amazonは毎月利用しますが先日初めてAmazonのミスに遭いました。加湿器の除菌シート1枚を購入したのですが届いた枚数は36枚。私の注文ミス?!と思い確認ましたが注文履歴はやはり1枚。Amazonの誤発送です。

 

36枚届いたシート。約17,000円分多く届きました。

 f:id:znyan:20180122145819j:image

 

貰っちゃおうかしら、、、いやいや!返品せねば!でも面倒~と思いましたが横領罪で後々面倒なことになりたくないのでAmazonのカスタマーセンターに電話しました。

 

 

 

私「注文した商品が今日届いたのですが、1枚注文したところ36枚届きました。1パック36枚入ということではないですよね?1パック1枚ですよね?」

確認するとのことで少しの間保留に。

 

Amazon「お待たせ致しました。確認しましたところ1枚入りとなります。余分に発送してしまいまして大変失礼致しました。35枚のシートはどのように致しましょうか。」

 

私「返品でお願いします。」

Amazon「かしこまりました。お客様のメールアドレス宛に返品の方法をお送り致します。お手数ですが梱包していただいてご自宅への集荷手配をお願い致します。この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。お客様のアカウントに300円分のクーポンを付与させていただきますのでご利用ください。」

 

ということで、商品が入ってた箱に35枚のシートを入れてコンビニから着払いで発送しました。集荷に来てもらうほうが面倒だったので。

 

Amazonさんから届いたメールの一部です。

この度は、当サイトの利用につきまして、ご迷惑をおかけしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
つきましては、ご迷惑をおかけしたお詫びとしてはささやかではございますが、300円分のクーポンをお客様のアカウントに登録させていただきました。
※このクーポンはAmazon.co.jpが販売する商品のご注文にご利用いただけます。(出品者が販売する商品、および販売元がAmazon以外のデジタルコンテンツは対象外です)

 

  正直に返品したら300円の得をしました!でもここで疑問が。Amazonのウェブ上で返品手続きした場合でも、この300円分のクーポンは頂けたのかしら?電話したから貰えたのか?その点は不明です。

 

後日、Amazonで買いたい物があったので頂いた300円クーポンを利用しようとしたところ、むむ?どこにあるの?

 

注文確定画面を見ても出てきません。またAmazonさんに問い合わせ電話しました。

調べて頂いたところ、クーポンは既に使用済と言われました。

 

へ?どういうこと?

 

Amazonさん「Amazon定期便をご利用ですので、自動的にそのクーポンの金額が差し引かれております。◯月△日に配達のおむつにクーポンが利用されております。」

私「あ、自動的に引かれたのですね!分かりました!」

 

と電話を切り、注文履歴を見ましたが「Amazonポイントなど」の箇所に300円以上の割引金額が表示されており、その詳細はわかりません。これ以上Amazonに問い合わせる気にもならず、300円以上安くなってるので良しとしました!