育児と役立ち情報のブログ

2017年5月に出産したアラフォーママの育児日記です。日々の生活で見つけた役立つ情報を発信していきます。

1歳児と旅行@清里2日目 (吐竜の滝、萌木の村、清泉寮、明野ひまわり)

スポンサードリンク

清里2日目は朝からよく晴れていました!

ペンションでの朝食はサンドイッチを頂きました。娘は小麦アレルギーのため、おにぎりプレートを作って頂きました!かわいー☺︎スープ付きでした。

隣の萌木の村は10時から営業のため、吐竜の滝を先に観に行きました。

駐車場からなだらかな山道を歩いてきました。

10分少し歩いていると川が見えてきました。

そのすぐ先に吐竜の滝がありました。

涼しい〜!マイナスイオンで満たされて気分爽快です。来て良かった!

滝で気持ちよくなったところで萌木の村へGO!

レストラン、カフェ、雑貨店など女性好みの可愛いお店が沢山あります。

猫雑貨専門店の店先で寝ていた猫さん

沢山のお花と可愛い建物が写真映えします。

f:id:znyan:20180730105848j:image  f:id:znyan:20180730105857j:image

オルゴール博物館「ホール・オブ・ホールズ」に入りました。丁度オルゴール演奏が始まるところでした。

「ミカド」というディスクオルゴール。アンティークらしい素敵な音色でした。

世界最大のオルゴール「ポール・ラッシュ」。

音もかなり大きかったです!

名前は忘れました。。音に合わせて人形達が動くオルゴールでした。

その他のオルゴールも楽しい音色や癒される音色、耳も目も充分に楽しませて頂きました!

娘はオルゴールがダイナミックに動く様子や大きな音に興味津々に見入っていましたが、ぐずり始めた頃に演奏終了となり、危なかったです。。

さてランチの時間になりました。萌木の村のレストランは「ROCK」のビーフカレーが有名ですがかなりの行列が。。これは娘が待てる程ではないと判断し、ここではオムツ替えだけさせてもらい、他のお店でランチすることにしました。

萌木の村でオムツ替えするならそとにあるトイレより「ROCK」のベビールームを利用した方が綺麗で涼しいです。授乳も同じ部屋で出来ます。

ランチは萌木の村の中の「キャロル」を選びました。空いていたのでスピード重視です。トマトカレーを頂きました。

お腹が満たされた後はメリーゴーランドに行きました。有名歌手のミュージックビデオに登場したメリーゴーランドだそうです。確かにフォトジェニックな可愛いメリーゴーランドでした。抱っこ紐で娘を抱いたまま夫に乗ってもらいましたが娘はまだ楽しさが分からず、終始無表情でした笑。

萌木の村を堪能した後は清泉寮にソフトクリームを食べに行きました。清里といえばこのソフトクリーム!濃厚で美味しかったです。萌木の村も暑かったですが、清泉寮は日陰が無くて更に暑い。。草原は綺麗でしたがいかんせん暑くてずっとは居られない。。お店でお土産を買ってすぐ出てしまいました。

旅の最後は明野のひまわり畑へ行きました。この日はまだ咲き始めたばかりで畑1つ分しか咲いていませんでしたが、ひまわりは大きいので全面咲いたら圧巻だろうなぁ。

f:id:znyan:20180730204301j:image  f:id:znyan:20180730204316j:image

ここも日陰が無く暑かったので写真を撮って帰路につきました。

一泊二日の清里の旅、お天気に恵まれて充実した旅になりました。まだ歩けない子供を連れても楽しめました。娘がもう少し大きくなったらアクティビティができるスポットに連れて行きたいです。清里はまだまだ行きたい場所が沢山あります!