育児と役立ち情報のブログ

2017年5月に出産したアラフォーママの育児日記です。日々の生活で見つけた役立つ情報を発信していきます。

ジャンパルーの口コミ いつまで使える?


スポンサードリンク

赤ちゃんのおもちゃで人気のジャンパルー、買うまで悩んで2か月、買ってから4ヶ月が経ちました。

 


マテル フィッシャープライス レインフォレスト ジャンパルーII DTD91

 

このジャンパルー、購入までに2か月間悩んだ理由は価格と大きさでした。赤ちゃんホンポで実物を見たときは想像以上に存在感があり、広い店内でこの大きさならうちの部屋にあったら更に大きく感じるであろうと思いました。娘を乗せてみるとニコニコしながら手元にあるおもちゃを眺めています。上下に少し揺らしても嫌がりません。これは気に入るんじゃないか⁈良いんじゃない?でも、価格もいいお値段、、Amazonでも1万円超えます。

 

うちの娘は抱っこが大好きで半年間起きている間はほぼ抱っこ。おかげで腱鞘炎になり、家事もままなりませんでした。ジャンパルーで遊んでもらえれば娘も私もハッピーになるはず!と夢見る毎日。歩き始めたら使わなくなってしまうでしょうが数ヶ月でもいいから使ってみたい!意を決して購入しました。Amazonで。

 

組み立ては工具なしで30分程で1人でできました。シート高さは3段階に調節出来ます。7ヶ月の娘は一番低い高さだと低すぎ、真ん中の高さで高すぎたため、クッションを足下に敷いて調節しました。娘を乗せましたが、遊び方が分からずジャンパルーのおもちゃを触るだけでした。「こうやってジャンプするんだよー」娘の前でピョンピョン跳ねましたが娘はポカーン。おもちゃを触り続け、飽きると泣いて「降ろしてー」と訴えてきます。

 

これは失敗か?いや、遊び方を娘が把握するまでは諦めたらいけない!それから毎日娘をジャンパルーに乗せて娘の前で私がジャンプしたりジャンパルーの下から顔を出していないいないばあで笑わせたり、娘が少しでもピョンと足を弾ませたら褒める事をしていたら1週間程で遊び方が分かったようで自分でジャンプするようになりました。ジャンパルーの音楽をかけながらジャンプすると振動に反応して「ボヨーン」と音が鳴ります。娘がピョンピョン跳ねる度に「ボヨーンボヨーンボヨーン」と鳴り、キャッキャッ言いながら楽しそうに遊ぶ娘はとても可愛く微笑ましい姿でした。見て見て!と言わんばかりに勢いよく跳んでます。

f:id:znyan:20180425231027j:image

 

とても有り難かったのはジャンパルーで娘を遊ばせながら食事の準備や掃除が出来るようになったことです。遊ぶ娘に声を掛けながら家事が出来る!なんて素敵なんでしょう!娘は30分はジャンパルーで遊んでくれました。

 

そして月齢11ヶ月になってつかまり立ちを始め、まだ歩きませんがジャンパルーで少し遊んでくれます。徐々に伝い歩きを始めてきたので使用頻度は下がってきました。7か月の時に購入して12か月で卒業できそう、と思っていましたが手放し立ちをするようになった1歳2か月になっても2、3日に1回程使っていましたが

1歳3ヵ月になって数歩歩くようになり、ジャンパルーに関心無くなっていたのでとうとう片付けました。

 

予想以上長い間ジャンパルーにはお世話になり、お疲れ様の気持ちを込めて片付けました。ありがとうジャンパルー!