育児と役立ち情報のブログ

2017年5月に出産したアラフォーママの育児日記です。日々の生活で見つけた役立つ情報を発信していきます。

キッズーナ大宮で0歳児は楽しめるのか?


スポンサードリンク

娘は11ヶ月。動物園、水族館、美術館、牧場はいくつか行ったので行ったことのない場所に行ってみたいなとググって見つけたのがキッズーナ大宮店です。イオン大宮店の3階にあります。赤ちゃんでも遊べるスペースがあり、0歳児は無料、大人料金も1時間300円と安いので行ってみました。

 

 

 

イオン大宮店の立体駐車場4階がイオン大宮の3階に繋がっているため4階に駐車しました。駐車料金は無料です。キッズーナに入る前にイオン3階のベビールームで授乳とおむつ替えを済ませました。

 

キッズーナに着いたのは午前10時50分。GW中でしたが並ぶことなく入れました。0歳児は無料ですが母子手帳など誕生日を証明するものが必要です。また、今回初めての利用だった為、会員証の発行費用315円がかかりました。

入場時に料金を払います。1時間分の料金(大人2人分)と会員証発行費で915円を支払って入場しました。会員証はポイントカードになっており、100円の利用ごとに1ポイント付与され、100ポイント単位で利用可能になります。ただし、1年間利用がないとポイントは失効されます。

f:id:znyan:20180508133810j:image

 

靴と荷物をそれぞれロッカーに入れてベビー用エリアに行きました。が、明らかに赤ちゃんではない、3、4歳くらいの子供逹とその保護者が遊んでいました。あまり広いエリアではないので私達が入れるスペースはありません。

 

他に遊べそうな場所は、、ボールプール。ボールプールの中には滑り台やボールを投げて入れるバスケット、風が出てくるお山があったりと、かなり広いです。大きな子供達もボールプールで遊んでいたので私達は端っこで遊びました。ボールプールに埋もれて身動きがとりずらそうでしたが娘は楽しんでいました。

 

風が出てくるお山に娘を乗せて遊んでいると元気な男の子が飛び乗ってきました。あぶない!娘を抱き上げてその場を離れました。

 

今回来てみて、0歳児が無料であることに納得しました。キッズーナは0歳児にはまだ早いです。他の大きな子供達が元気に飛んだり走ったりする中で乳児を遊ばせるのは怖かったです。3歳位になったらまた行ってみます。今は、支援センターで充分と感じました。